御殿場市の市歌

御殿場市市歌御殿場市ホームページでは、御殿場市市歌配信をはじめたとの事で早速聴いてみました〜。

http://city.gotemba.shizuoka.jp/information/kensyo/

「御殿場市市歌」は昭和35年8月22日に制定されたとの事。どっかで聴いたような?聴かなかったような?子どもの頃の記憶には無いような気がします。これを機に御殿場市民として毎日聴きましょう。(笑)

ところで以前、静岡県のローカル局「テレビ静岡」で流れていた「ごてんばあさん」という曲はインパクトあったな〜。今でも歌詞を覚えているし。静岡県内の地名を入れた強引なストーリー展開とアニメーションは脳の深いところに刻まれてしまいました。

懐かしくなって探したらYouTubeにありました!!
見たことの無い方は一度どうぞ!

今朝の月と富士山

月と富士山
月と富士山

今朝(2011.1.22)は月齢17.1の月と紅富士を期待して撮影ポイントへ向かいました。とっても久しぶりとなってしまった撮影で気合い入れて昨晩携帯の目覚ましセットしましたが・・・何故か布団の中に入っており?鳴ったのに気づきませんでした。一時間遅れで自然に目が覚めあわてて出動!!すでに明るくなり始めた空に焦りつつ慎重に車を走らせました。

月を見ながら場所を探し、なんとか間に合いました。しかし期待していた紅富士までは行かず、薄く焼けた富士山と月を撮る事ができました。

今回はハーフNDで月と焼けを強調しています。

原色強力的空間!?

「The World」展制作風景
「The World」展制作風景

以前「パワフルなアートを見た!」という記事で”OSADA RYU「The World」展”の事を書きましたが、今回OSADA RYU氏に第4回のお知らせをもらって見に行ってきました。

今回も前回と同じ御殿場Be-ONEビルで行っておりましたが、会場は1Fのスペースとなっておりました。より多くの方に見てもらえるのではないでしょうか〜。ちょうどBe-ONEビル内のサンドイッチの「Subway御殿場駅前店」すぐ目の前ですのでお客さんも食べながら見学していましたね。「the world 4」展の完成が楽しみです。

OSADA RYU氏によるとスペースを借りての自費展示との事。紙代やら絵の具などの画材やらとけっこうかかるんだろうなと心配してしまいました。何かのイベントなどとジョイントできれば材料費だけでもまかなえるかも。スポンサーでもついてくれたらサイコーなのですが。影ながら応援しております!イベントや壁画制作などありましたら「OSADA RYU」までどうぞ!この原色アートは目をひきますヨ!!

がんばってます

OSADA RYU EXHIBITION「the world 4」展

2011.1.11 – 2011.1.31
静岡県御殿場市新橋1990-10 Be-ONE 1F