2月23日「富士山の日」佐藤雅美さん写真展

It\'s only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
佐藤雅美さん写真展
佐藤雅美さん写真展

2009年末、静岡県議会で2月23日を「富士山の日」とする条例が可決しました。各地では「富士山の日」にあわせた様々なイベントが開催されました。

上記イベント情報を見ますと、私の住む「御殿場市」でもイベントが開催されました。そのリストには載っていませんが以下の素晴らしい「富士山写真展」が開催されましたのでご紹介します。

個性的な富士山写真家としてご活躍の佐藤雅美さんによります「富士山写真展」が、御殿場の多目的ホール「エスパシオ」で開催されました。

今回、「富士山の日 2月23日」制定記念として行われましたが、佐藤雅美さんご本人も初個展としての開催となりました。(おめでとうございます!)

佐藤さんは、様々なコンテストで入賞され注目されている写真家で、写真研究会 写遊人会でもご活躍されております。またこの度、起業され「佐藤雅美写真事務所」を立ち上げられました。

佐藤雅美写真事務所ホームページ http://minanamu.jimdo.com/

私も佐藤さんの個性的な富士山を見て感動しました。その新しい感性は一見の価値ありです!日頃写真展に行ってもどこかで見たような富士山写真は多く見かけますが、佐藤さんの作品は違いました。しかも全ての作品はしっかり計算され作者の想いが焼き付けられているのです。私も佐藤さんの様に「想い」を焼き付けた作品を撮れる様になりたいと思います。

参考:会場となりました多目的ホール「エスパシオ」はJR御殿場駅の富士山側「駅前大通り」にあります。(駅から徒歩2分)お車の場合、駐車場は直ぐ近くの御殿場駅前双葉駐車場または御殿場駅南駐車場があります。