朝の静寂

朝の静寂 まだ薄暗い日の出前に家を出てポイントへ。静寂の中(朝焼けを待つ頃)、小鳥のさえずりが聞こえはじめます。ほんのり焼けた富士山を見ていると「三文の得」どころではない「得」が、体にしみこんでくる様な気持ちよさを感じますよ。

番外編?TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2006

トヨタモータースポーツフェスティバル2006 2006年11月26日に「トヨタモータースポーツフェスティバル2006」に行ってきました。あいにくの天候の中、多くの観客で賑わいました。待望のF1走行も見ることが出来、興奮の一日でした。F1の走りははじめて見ましたがそのスピードや音に鳥肌が立ちました!肝心のF1はメインストレートのほぼ最高速ポイントのため私の腕では綺麗にとらえる事ができませんでした。(ムービーはしっかり撮りましたが…。)その他撮影したスナップショットをFUJIYAMA Gallery 2006年11月にサブアルバムとして数枚公開しております。懐かしい名車や今回初公開のトヨタGTカーもありますのでご覧下さい。

はじめて見る紅雲

紅雲 21日の朝焼けははじめて見る面白い現象でした。はじめは山頂から焼け綺麗に染まりだし、しばらくするとグレーだった下の雲が部分的に紅色に染まりだしたのです。光の屈折や雪面からの反射などかと思いますが不思議な光景でした。自然は時々不思議な表情を見せてくれます。

雪化粧ふたたび!!

紅富士 今朝は見事に厚化粧した富士山を見ることができました。しかももの凄く綺麗な朝焼けまで!!好条件のポイントまで移動できませんでしたので自宅近所から数枚撮影しました。

年賀状素材があったらいいかなと思い「FUJIYAMA 壁紙」コーナーに「年賀状素材」を作ってみましたが、最近は便利なソフトがありますので写真そのままでもいいのかな…と思いなおしております。とりあえず試しにハガキの比率で作ったデーターを出しましたのでよろしければお使い下さい。皆さんはどのように年賀状を作っているのだろう…?ご意見がございましたら「お問い合わせ」からお願いいたします。

アリの様に…

紅葉の窓 今年の紅葉も素晴らしかった。休みの日と天候の良条件が重なった事もあり、紅葉真っ盛りのポイントでは観光客やカメラマンで賑わっておりました。私と父もその中に突入し撮影を楽しむ事ができました。ポイント一帯を撮影しながら歩いているとやはり好条件のポイントにはもの凄い人だかりが…。真っ赤な紅葉樹を真っ赤なジャムに想像した時、自分も含めてカメラマン達が「アリ」の様に思えてしまいました。(^_^;)

今週末はお天気悪そうですのでアリさんは一休みですね。私は年賀状素材製作をする予定です。はたして使ってくれる方がいるだろうか・・・?