輝く河口湖桜

河口湖の桜 今回初めて河口湖の桜をじっくりと撮ってみましたが、ここの桜は素晴らしく「一味違う」感じでした。湖畔に咲き輝く桜はボリュームが有り、富士をバックに実に堂々としているといった感じを受けました。富士山、湖、桜という要素が条件良く絡むという環境は他では見ることができないのではないでしょうか。「FUJIYAMA Gallery 2008年4月」にアップしましたのでご覧下さい。また来年も行ってみたいと思います。

富士五湖周辺の桜が見頃

河口湖の桜と富士 2008年4月22日は公休日でしたので河口湖へ桜を撮りに行ってきました。

まずスタートは山中湖で朝焼けの逆さ富士を狙ってみました。カメラを三脚にセットして振り返ると上空の雲が茜色に焼けているではありませんか!これは久しぶりに焼けそうだ?とワクワクしながら待ちました。激焼けではありませんでしたが結構良い色に染まりました。

続いて河口湖へ移動。すっかり明るくなり山中湖から移動しながら周辺の桜をチェックすると結構咲いておりました。場所によってはほぼ満開でしょうか。あと1週間ほどが見頃かもしれません。GW前半は花見で渋滞でしょうね?。

河口湖ではほとんどが満開に近い状態でした。はじめのうちは富士山に雲がかかり、太陽も雲の中に入ったり出たり…。9時頃には雲も取れて多くのカメラマンはシャッターを切りまくっておりました。

山中湖?河口湖の写真を数枚Galleryにアップしました。

2008年富士山カレンダー5月追加しました。

2008年5月富士山カレンダー 2008年5月の富士山カレンダーを「FUJIYAMA素材」に3枚アップいたしました。(写真は去年の5月に撮影したものです)パソコンの壁紙にしたり印刷してお使いください。著作権は、放棄しておりません。この素材は個人でご利用の方のみ無料でお使い頂けますが、HPやブログ等でお使い頂く際には必ず「画像はFUJIYAMA DAYS.より使用」と明記してください。商用利用は有料となります。又、データーの再配付及び販売、写真を加工しての再配付/販売はできません。

富士山周辺の桜前線も徐々に移動していますが、お天気が今ひとつ良くなりません。桜は待ってくれませんので結構厳しい状況です。どうかタイミングが合いますように?!

携帯で富士山を楽しもう!

FUJIYAMA DAYS. QRコード 世の中便利になったもんです。ほんの十数年前、夜の繁華街では巨大なトランシーバーの様な携帯電話を持って飲み歩く「おっさん」がいたものです。今では夢のような高機能携帯が普通に使われているのですから驚きです。

そんな訳でようやく「FUJIYAMA DAYS.」もモバイルサイトを立ち上げました。(^^; 富士山の季節写真を発信する「FUJIYAMA PRESS」と「FUJIYAMA素材」を携帯のモバイル機能で楽しむ事ができます。出先でなんとなく富士山が見たいなぁ?と思ったらアクセスしてみて下さい。富士山の癒しパワーで日頃の疲れも吹き飛ぶかも?!

アクセスはコチラの「QRコード」を読み込んでアクセスしていただくか、以下のURLを直接入力してください。ブックマークも忘れずにお願いしますね?。

http://shikinofuji.com/

富士山周辺の桜

静岡県の桜は富士山隣接地域を残しほぼ終わりとなってきました。これから山梨県方面(富士五湖周辺)の桜がシーズンを迎えます。桜の開花とお天気のタイミング、そしてお休みの日がピッタリ合ってくれると最高です。今年は撮れるだろうか…。桜の条件の良い年なので楽しみです!