富士山太鼓まつり

It\'s only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

富士山太鼓まつり 富士山宝永噴火三百年記念「第22回 富士山太鼓まつり」が7月29日(日)に富士山御殿場口 太郎坊駐車場で行われました。第22回、しかも富士山宝永噴火三百年記念との事で今回初めて見に行ってきました。天候は雨のちくもりのち雨で富士山も見えずでしたが、時折差し込む夏の日差しもありました。

感想ですが富士山大太鼓の迫力が最高でした!「また来年も見たい」と思う内容ですね。はじめは何故場所が富士山御殿場口 太郎坊なのだろうと思いましたが、現場に行って直ぐにわかりました。とにかく「富士山と太鼓はよく似合う」んです。その場の「気」の相性というか「厳格さ」というのかとてもよくマッチしています。オススメです!次回も見に行きたいですね。

マクロの世界

It\'s only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

蓮の花&蜂 先日購入した単焦点マクロレンズ「SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG」は結構面白いです。当然ですが写りには独特なマクロの世界がありますね。「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA」一本で行こうと思っていたのですが、やはり「寄りたい」時にはマクロレンズが必需品です。富士山の撮影が出来ないときにはマクロで花など撮って楽しんでおります。

7月も中旬だというのに今月は富士山の撮影が出来ません。梅雨ですからしょうがないとは思いますが、それにしても・・・。梅雨明けはいつなんだぁ?!

強力な台風4号「マンニィ」が日本を直撃してきましたね。先日の大雨で被災した九州に非情にも上陸。被災地の方々にお見舞い申し上げます。明日にはこちら関東・東海地方にも直撃しそうです。自然の力って恐ろしいですね…。