実りの秋

御殿場の美味しいお米 御殿場の今年のお米は台風の影響も少なく順調に収穫出来た様ですね。御殿場こしひかりは全国的にもトップクラスの美味しさとの事です。確かに旨い!ついつい食べ過ぎてしまいます。(^_^;)

もうじき初冠雪

ヒマワリと富士山 秋だというのにヒマワリが満開の証拠写真を貼ります。(笑)このところ朝夕めっきり冷え込んできましたね。先日箱根方面で早朝撮影の時にはフード付きのジャンパーを着ましたがそれでも寒くて参りました。風もかなり吹いていましたので手は冷え切って手袋が欲しいほどでした。もうじき初冠雪なのですから当然なんですね。
秋は四季の中でもいろんな意味で一番味わい深い季節だと思います。撮影においても「味」の出る写真が撮れる時期ですのでとても楽しみです。なんだか一年が早いな…。

秋晴れ

蕎麦の花 9月24日(日)は見事な秋晴れとなりました。天気予報では曇りだったのですが明けてみれば雲一つ無い青空でした。撮りたくてしょうがなかった「蕎麦の花」「向日葵」や「わらぼっち」「コスモス」などの秋の景色も楽しむ事ができました。え?この時期に向日葵?と思われた方も当然いらっしゃると思いますが、本当に満開だったのです。数日中にギャラリーに追加します。

母ネコ

母ネコ 以前ここでも紹介した「仔猫」の母ネコです。あのチビネコちゃんは結局行方不明になってしまいました。この母ネコは今日もまた新たな仔猫を連れていたらしいのですが私が駆けつけた時にはいませんでした。

今日は御殿場では10:00頃から富士山が見え始めました。しかし雲が多くすっきりしない空模様でした。撮りたい所があるので晴れてほしいのですがしばらくは難しそうです。

秋の香り

コスモスと富士山 ここ数日朝は気持ちよく晴れております。日中、太陽が照りつけるものの、風はすっかり「秋」の香りがします。今朝は山頂の笠雲と空に広がるヒツジ雲が面白かったのですが撮ることが出来ませんでした。

昨日は雲一つ無い「秋晴れ」でした。もちろんいつもの様に出社前の撮影です。コスモスと富士山を撮りまくりました。ススキや彼岸花も見かける様になりだんだんと秋モードに変わっていきますね。

ところで、FUJIYAMA壁紙は意味が無いかな??ギャラリーでは800*600ピクセルで公開してますので1024*768ピクセルでは中途半端かなとも思います。増やすべきか…それともやめるべきか…。え?どっちでもいいですか?う?ん。そうすね。