御殿場市市歌

御殿場市の市歌

御殿場市市歌御殿場市ホームページでは、御殿場市市歌配信をはじめたとの事で早速聴いてみました〜。

http://city.gotemba.shizuoka.jp/information/kensyo/

「御殿場市市歌」は昭和35年8月22日に制定されたとの事。どっかで聴いたような?聴かなかったような?子どもの頃の記憶には無いような気がします。これを機に御殿場市民として毎日聴きましょう。(笑)

ところで以前、静岡県のローカル局「テレビ静岡」で流れていた「ごてんばあさん」という曲はインパクトあったな〜。今でも歌詞を覚えているし。静岡県内の地名を入れた強引なストーリー展開とアニメーションは脳の深いところに刻まれてしまいました。

懐かしくなって探したらYouTubeにありました!!
見たことの無い方は一度どうぞ!