富士山麓のハンドメイド作家イベント

It\'s only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
compote
compote

ウチのこども達にも大人気!富士山の麓でとっても素敵で便利なハンドメイド雑貨を作っているmaiさんを紹介します。

長男は大好きな車柄の通園バック、長女はかわいいDSケースがお気に入りなんです。こども達の好みに合わせてオーダーメードして作っていただきました。自分の気に入った世界にひとつしかないもの。こども達はとっても大事に扱う様になりました。100円ショップでは味わえない「ものの大切さ」や「作り手の心」を学んだのではと感心しています。maiさんの手作り製品にはなんとも不思議な暖かさを感じます。

そんなmaiさんが2010年6月6日(日)にハンドメイド仲間と「さんぽみちのたからもの展」というイベントを行います。場所は静岡県裾野市佐野にあります「cafe 楽風」という喫茶店です。当日は、お店の定休日にお店をおかりしてのイベントになるとの事で、全て手作りの「布小物、天然石アクセサリー、ビーズアクセサリー、陶器、スイーツデコ、消しゴムはんこ、てぬぐい」などが出るそうです。

ウチもこども達と出かけるのを楽しみにしています。みなさんもおさんぽ感覚で覗いてみては如何ですか〜。世界にひとつだけのたからものが見つかるかもしれませんよ。

夏も近づく八十八夜

It\'s only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
茶畑と茶摘作業
茶畑と茶摘作業

八十八夜は春から夏に移る節目の日です。縁起のいい八十八夜である2010年5月2日に佐藤雅美写真事務所の佐藤先生に撮影同行させて頂き、富士山と茶畑の絶好の撮影ポイントに位置する望野製茶工場「富士見園」の茶畑と茶摘作業の様子を撮影させて頂きました。 優しい春霞の富士山と茶摘作業の様子を撮影する事が出来て良かったです。望野製茶工場「富士見園」の皆様、撮影のご協力ありがとうございました。 またとても美味しい縁起の良い新茶をいただきありがとうございました。家族で美味しくいただきました。

「一杯のお茶を楽しむゆとり」を届けてくれる望野製茶工場「富士見園」のお茶は、栽培から製造・仕上げまで家族一丸となって丁寧に作られております。富士山の麓で育った良質のお茶を皆さんも是非お楽しみください。

佐藤雅美写真事務所の佐藤先生は、2010年4月新たに写真クラブを設立されました。クラブ名は「フォト写芯樹」です。写真のジャンルは問わないので様々な写真の勉強が出来そうです。私は今までクラブには所属していなかったのですが、写真を楽しみながらしっかり勉強してみたいと思い、この度私も入会させて頂きました。

入会ご希望の方は「佐藤雅美写真事務所ホームページ」からお問い合わせください。