iPhoneケースデザインコンテスト47美色

iPhoneケースデザインコンテスト47美色
iPhoneケース:和み茶葉

SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)のiPhoneケースをキャンバスに”ある都道府県らしさ”をデザインするコンテスト「iPhoneケースデザインコンテスト47美色」に挑戦したところ、運よく1次審査を通過する事ができました。

このコンテストは47都道府県の中から好きな「都道府県」をイメージしてiPhoneケースをデザインするというものです。私は住んでいる「静岡県」を選びました。大好きな富士山をデザインしようか悩みましたが、静岡県と山梨県にまたがっているため止めました。お茶の生産「日本一」ですのでやはり「お茶」をテーマにしてみました。

最終結果は残念でしたが、良い経験ができました〜。

iPhoneケースデザインコンテスト47美色 READER’S SELECTION
http://47.journal.mycom.co.jp/

テレビ東京「いい旅・夢気分新春3時間スペシャル」

「いい旅・夢気分」の収録12月15日(水)御殿場市の平和公園で「いい旅・夢気分」の収録が行なわれ、私が所属している写真クラブ「フォト写芯樹」の主宰であります佐藤雅美先生が取材を受けました 。今回の「いい旅・夢気分」は「いい旅・夢気分新春3時間スペシャル」として、伊勢志摩、静岡、岩手、黒川・湯布院を旅する番組となっております。

静岡の旅テーマは「富士山」ということで富士山麓のまち「御殿場」でも収録が行われました。今回旅をするのは女優の「 はいだしょうこさん、安達裕実さん」です。平和公園での収録開始前は「富士山」の歌のように頭を雲の上に出しておりましたが、お二人ともとても美しく、見えていた富士山も嫉妬して隠れてしまう程でした〜。

2011年1月5日午後8時からテレビ東京で放送予定となっております。富士山麓「御殿場」の旅が紹介されますので是非ご覧ください。

テレビ東京「いい旅・夢気分」ホームページ http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/

「いい旅・夢気分」はいだしょうこさん、安達裕実さんと
テレビ東京「いい旅・夢気分」の収録にて

一日中丸見え!

御殿場からの富士山
御殿場からの富士山

晩秋というよりは初冬富士でしょうか、昨日の嵐が嘘のように今日は朝から雲一つ無くスッキリ晴れて富士山も綺麗に見えています。御殿場で富士山が一日中綺麗に見える日は最近ではとても珍しいです。

雪の量はちょうど良いバランス!この位が一番美しく感じます。今日観光で来た人たちはとっても運が良いって事です。皆さん綺麗な富士山に会えて良かったですね〜。

AppleのiTunes Storeで御殿場の富士山を「ビデオPodcast」として無料発信しております。疲れた時にiphone、iPod touch、iPad等で何も考えずにぼーっと眺めて癒される様な作品を目指しております。是非ご覧ください。

iTunes Store「FUJIYAMA DAYS.」
http://itunes.apple.com/jp/podcast/fujiyama-days/id401785007

(又はiTunes Storeから「富士山」で検索しますと「Podcast」の所に出てきます)